So-net無料ブログ作成

民家侵入、警察官の前で放火…近くで11棟火事(読売新聞)

 16日午後10時50分頃、大阪市東成区大今里2の空き家から出火、隣接する住宅など計11棟、約590平方メートルを焼いた。

 その約50分後、現場から南東約300メートル離れた同区神路4の木造2階建ての民家に不審な男がいると110番通報があった。東成署員が駆けつけたところ、住所不定、無職の古山浩二容疑者(51)が逃げようとして、署員の目の前で民家の室内にあった灯油をまいてライターで火を付けたため、現住建造物等放火容疑で現行犯逮捕した。

 この放火で民家1階玄関付近のじゅうたんとげた箱を焼いた。

 1件目の火災では火の気がなく、同署は古山容疑者との関連を調べている。

 現場は地下鉄千日前線・新深江駅の北側の住宅街。

首相動静(1月18日)(時事通信)
教育費のため食費節約54.8% 東北のローン利用者調査(河北新報)
石川容疑者、5000万円口座へ 水谷建設から「裏献金」の3日後(産経新聞)
<年賀はがき>販売枚数6年連続減 売れ残り4億枚(毎日新聞)
警官がイノシシ射殺=車にひかれ逃走、2人軽傷−金沢(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。